気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

happy birthday to porori

はい!とゆーことで、お誕生日おめでとうございます!僕!ぽろりです。

もう7月24日になっちゃいましたが、何を隠そう7月23日は僕の誕生日だったわけであります!!( ´ ▽ ` )ノ

 

有難う御座います。僕は唐揚げ大好きということもあり職場の女の子や関連の保護者さんなんかは唐揚げくれました。皆さんほんと有難う御座います。素直に嬉しいです。あとはおきまりのケーキですね。

f:id:baikuhasr:20160724030350j:image

f:id:baikuhasr:20160724030352j:image

小さなホールケーキですが、1人じゃ食べ切れません。というか絶対太ります。やばい。笑

こんなんダイエット頑張ってる人には見せれません。(snoさんsorry。笑)自分自身【LETSダイエット】とか言ってる場合じゃないですよね。笑

 

まぁでも無事に三十路を迎えたということで、今の素直な感想としては『ついになってしまった…』ですね。

 

僕はもともと実年齢よりもだいぶ上に年齢を見られます。老けているんでしょうね。

 

お客さんとのいつものやりとりです。

お客『〇〇〇〇おいくつなんですか??』

僕『何歳だと思いますか?素直に教えてくださいψ(`∇´)ψ』

お客『え〜35ぐらい??(;^_^A』(この時点でだいぶ気を使ってある程度下に言ってくれてます。)

僕『29です。笑』

お客『えぇえぇえぇ〜!い、いや、ほら、はは。』

僕(ははってなんだよおい。笑)

 

てな感じの流れなんですが、リアクションがいつも半端ないです。ほんとに中途半端じゃないです。ガチで驚かれます。もう慣れましたってかそれがウリになってます。笑

その会話も楽しいですしリアクションも面白いです。実年齢明かしてから驚かれて少し話ししてからでてくるお客さんのお決まりのフォローが

『いや、だってすごく落ち着いてるもの』

フォロー有難う御座います。まぁ見た目もあるでしょうが立ち振る舞い、言動が落ち着いてるという風に受け取らせていただいてます。素直に嬉しいです。いや、面白いです。

 

そんな僕がですよ??

 

実年齢明かす時に30て言わなきゃなりません!!(>人<;)

正直二十代と三十代ではイメージが全然違いますよね。懸念しているのは単純に【実年齢を伝えた時のお客さんの反応がイマイチになるのではないか?】ということなんです(;´Д`A

 

 

 

うん。僕ぐらいですね。こんなしょうもない懸念してるの。笑

 

そんなこんなで30歳も素敵な一年に出来るよう頑張っていきたいと思います!ブログも始めたしこれを出来るだけ自分の足跡にしてあとで見返して楽しめるようなものにもできたらいいなと思います。皆さんともたくさん絡んでいきたいです!よろしくお願いいたします(o^^o)

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ