気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

夜の公園で1人散歩 ポケモンGO大流行

こんばんは、ぽろりです。

題名の通り夜の公園に来ております。とゆうか夜になるまで公園でくつろいでます。

f:id:baikuhasr:20160724194449j:image

散歩と書くと運動してるみたいですが、そんな動いておりません。自転車でうろちょろして今はベンチに座ってボーッとしてます。

 

ポケモンGO

f:id:baikuhasr:20160724194457p:image

面白いもんです。最初は祭りかなんかしてるのかなと思ったのですが、違いました。

ポケモンGOです。歩いてる人、たまに公園のオブジェや時計のふもとに群がってる人、みんなポケモンGOしてます。歩きスマホ率めちゃ高いです。ちょっと面白いです。

ぼくも一応ポケモンGOインストールしているので開いてみました。なるほど、アイテムもらえるポイントが公園に散財しているようです。プラスポケモンを捕まえてる人もいてみんなスマホの画面に釘付けみたいです。

 

ビードル

f:id:baikuhasr:20160724194440p:image

捕まえてやりましたよ。虫みたいなやつ。僕が子供の頃に1番最初にでたポケットモンスター赤・緑・青にもでてくるビードルです。なつかしや。

f:id:baikuhasr:20160724194501p:image

 

ARという最新技術

 このポケモンGOには【AR】という最新の技術が使われているらしく、この技術が世界でもすごく注目されているみたいです。

 

以下は引用しました。

ARは「拡張現実」と言われる技術。
スマホの画面に映した周囲の風景に、デジタルの情報を重ねて表示するなど、その名のとおり、現実世界を拡張して楽しむもの。

 

なるほど。新しいもの好きの日本人からしたらたまらないですね。

・新しい技術

・親しみのあるポケモンGO

・そもそも世界で大流行

これだけミーハー材料が揃えばそりゃみんな虜になりますね。なんかぼくも何匹か捕まえて楽しくなっちゃってます。ミーハーですから。笑

 

でもみんな夢中になるのはいいですがやはり気をつけて遊ばないとこれは怖いですね。特に車やバイクが往来しない公園等ではまだいいですが(それでも自転車はガンガン走ってますしランニングしてる人も多数いるので危ない)これが普通の道路でポケモン見すぎて信号見ずに横断歩道出てきたりされた日にゃたまりません。

 

どんなものにもメリット・デメリットはあるものですが、それも含めて出来るだけ安全に遊ぶようにしてほしいですね。きっと数日中に(すでに侵入不可の所に入ったりしてるみたいですが)なにか事故や事件が報道されるでしょうから皆さんが当人にならないようお気をつけください。

 

公園散歩の記事がいつの間にかポケモンGO記事になってました。笑

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ