気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

データ容量の呪いが解けた件

なんてことはない日記を書こうとしてます。ぽろりです。

 

f:id:baikuhasr:20160801015631j:image

 

やぁぁぁっとデータ通信制限解除です。今回も長かった。

データ通信てのはスマホのアレですよ、アレ。規定の容量を超えた途端、ネットのページ開く速度やアプリのニュース衝撃のノロさになるやつです。

 

あまりネットとかしない人は無縁でしょうけどする人からしたら死活問題です。

 

7G

僕の使えるデータ容量は7Gなんですが、いつも月の真ん中過ぎる頃には残り1Gとかになってそこから節約生活に入ります。それでも5日ぐらいしか持たなくて結局20日ぐらいにはノロノロの呪いがかかります。イライラの日々が始まります。追加で買おうか毎度毎度悩まされます。今回もなんとか乗り切りましたけどね。

 

そうなるのが分かってるなら最初から節約しとけって思いますよね。僕もそう思います。ですがそうは問屋が卸しません。この10日間散々呪いに耐えてきた反動が月の初めにでるんですよ。そんなめちゃくちゃいじり続けているわけでもないですし、動画見まくるわけでもないですけど、気がつくと残データ容量がすごいことになってます。インスタやFacebookなんかもデータ使うんでしょうね。Facebookのアレやめてほしいです。勝手に動画再生しまくるやつ。ご存知でしょうか?面白動画がこっちの意図に関係なく無音でガンガン再生されるんです。『勝手に容量喰うなぁぁぁ』ですよ、ほんと。

 

そんな僕に朗報です。auから長く使ってくれる人対象のデータプレゼントがあるらしいです。9月から。au一筋15年の僕からしたら願ったり叶ったりです。ずっと思ってました。乗り換えの人の方が得してる意味がわからないと。これまでメアドが変わったり番号変わったりは面倒くさくて乗り換えしてこなかったですが、常々思っておりました。

 

『顧客をもっと大切にしろぉぉ〜!』と。

 

継続使用年数や加入プランにもよりますが、僕の場合3ヶ月に一度2Gもらえます。

嬉しいです。強いて言えば毎月ほしいです。それぐらいauには貢献してきました。

 

急に話が変わりますが、今見ているドラマが2つあります。

日曜日にやっている

【HOPE】

そして誰もいなくなった

です。

 

他にも見たいやつあるんですが時間が取れなくて見てません。

見ている人はわかると思うんですが、HOPEの主人公の上司にあたる2人が好きすぎます。おだ課長(遠藤憲一さん)とあきさん(山内圭哉さん)です。上司同士の冗談の会話も面白いですし何より2人とも情熱的でとてもまともなんです。こんな上司の元で働きたいです。

見ていない人からしたら何のことかサッパリでしょうね。ご容赦ください。

 

そして誰もいなくなった、の方は藤原竜也さん主演のドラマです。有名なミステリー小説を現代に置き換えて作りましたって内容です。わけがわからないんですが、ちょっとずつ伏線を回収していってる感じです。常に緊迫感漂う感じなんですが、そりゃないやろぉ〜的なくだりも皆さん本気で熱演しているので突っ込めません。笑

 

今日の日記でした。おしまい。

 

ではでは( ^_^)/~~~