気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

男料理日記『ドライカレー半熟目玉焼きのせ』

ちょこちょこ料理してましたが、アップしてませんでした。ぽろりです。

 

今日はアップします。

まぁ『今日』と言っても昨日の話ですが。

はい、寝てしまいました。なので昨日の晩飯アップします。

 

昨夜は頂き物のカレー少しと冷凍白ご飯が少し残っていたので、タイトルの通りドライカレーを作りました。

アスパラと玉ねぎもそろそろヤバかったので一緒に使っちゃいます。

 f:id:baikuhasr:20160805165456j:image

まずは玉ねぎとアスパラを小さめに切っていきます。切ったらそれをレンジで1分ほど温めてからオリーブオイルで炒めます。

f:id:baikuhasr:20160805165625j:image

炒めたものにレンジで温めた冷凍ご飯を投入し軽く混ぜ合わせます。

ここで塩胡椒。

あとはカレーを投入し混ぜ合わせます。

f:id:baikuhasr:20160805165713j:image

こんな感じです。

出来上がり。

f:id:baikuhasr:20160805165808j:image

これだけじゃ物足りないので半熟目玉焼き作ります。

f:id:baikuhasr:20160805165838j:image

3個。笑

好きですから。

いい感じに盛って…

f:id:baikuhasr:20160805165910j:image

 

完成です。

簡単です。アスパラの程よいコリコリと玉ねぎの食感、カレーとの相性もバッチリですごく美味しかったです♡

自画自賛( ´ ▽ ` )ノ

 

半熟目玉焼きを割ったところ(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:baikuhasr:20160805165600j:image

 

自画自賛食レポでした。

 

ではでは(*^o^*)