気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

男料理日記『鶏出汁ワンタン麺』

暇なときはとことんアップします。ぽろりです。

さぁ!先ほど食した晩御飯です!

どん!

f:id:baikuhasr:20160729235338j:image

エースコックのワンタン麺に一工夫!

まぁ家に食べるものなくて、外に出たくなくてなんとか出ずにすましてやろうと思った結果インスタント一工夫にたどりついたってことです。(^-^)/

 

作り方は簡単。

①冷凍もも肉を水で煮る。ほんだしも入れて。

まぁそもそももも肉は出汁が出にくいんですが、ないよりマシっということで。

②もも肉をとりだして麺を茹でる。ふた玉茹でるので2つある粉スープの1つは入れて麺をゆでます。僕は。

③麺をあげてスープを注ぎ、切った鶏肉をのせます。少し残したスープで卵をさっと茹でて上にどん!

 

完成です。

 

はい、空腹は最大のスパイス。とても美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ