気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

正直、これといった目的がない僕がブログを始めてみた

はじめまして


はじめまして、ぽろりです。

なんとなく名前だけでも自己紹介をしておかなければと思いました。


が、本名をのせるのもなぁ…

かといって自分にハンドルネームがあるわけでもないし…

はい。思いつきました。これまでの人生の中でのあだ名を使えばええやんと。

あまりあだ名がつくことがなかったですが、唯一本名にかすりもしてない和やかでお気に入りなあだ名が『ぽろり』でした。

もしかしたら僕の友人は分かるかもしれませんね。

分かったら連絡ください。笑

ということでぽろりと申します。

みなさん、(見てくれている人がいるという前提で)今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m


ブログをはじめる目的


さて、本題です。タイトルの通り何か目的があるわけではありません。いや、全くないわけでもないです。

少し軽い気持ちで挙げてみます。


◦知人が面白いブログを書いている

◦昔から興味があった

アフェリエイトで小遣い稼ぎ

◦誰かに注目されるの好き

◦非常に忘れっぽい(若年アルツハイマーかも。笑)ので文章に残したい


あれ?なんかめっちゃブログやる目的満載の人みたいになってしまってないか?笑


ですが、ブログを日々綴っていく中で僕にはとてもとても大切なものが欠落しているのです。


それは継続性のなさです。


飽きっぽい性格


そう、何を隠そう僕はとてつもなく飽きっぽいです。

 この性格は後々綴っていこうかと迷いましたが、はじめが肝心。今のうちに告白しておきます。


熱しやすく冷めやすい


典型的なやつです。

はまったことに友達を巻き込み、友達がはまりだす頃にはケロッと態度を豹変させ、まるで興味がなくなっていることがチラホラ。笑

友達もビックリです。


『あんだけ熱弁して俺を説得(巻き込むために)していたお前はどこに行ったんだ!?』


よく言われたセリフです。反省します。笑


ただ始める時、まさに今はとても楽しいですしやめる気なんかありません。


これからは


こんな自分を変えていくためにもこのブログを楽しく続けていけたらいいなと思います。

そのためにまず、


どんなブログにしていくのかをかきながら考えていきたいと思います。

方向性ですね。より多くの方に読んでもらえるようなブログにしたいと今は燃えております!


何かの情報に特化したものか

自分の気ままな日常か

自分の好きなこと気になることについてか

世の中の何かに対してか


今は全く定まっておりません。

少しずつ前に進んでいきたいと思います。


みなさん、できれば目にかけてやってください。


喜びます。

続ける意欲になります。


最後に


長文、ご愛読いただきありがとうございました。

何か皆さんに発見や驚き、ちょっとしたワクワクや楽しさを提供できるような文章をかいていければとおもっております。

改めてよろしくお願いいたします。


ブロガーの皆さんがよくやってる最後の言葉。はい、憧れてました。とりあえず決めました。


今後のブログの発展に祈りを込めて締めの言葉は


これが最後の文章になりませんよーに♫