気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

株価爆上げ祭り②

さてようやく本題です。

そんな僕も今投資させていただいてる会社があります。

 

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社

この会社は証券会社を主とするグループ会社さんみないなんですが、その歴史は古くなんと明治4年から(当時は違う社名)あるようです。まだまだ素人な僕がこの会社にひかれたのは『とても株主を大切にする』というところでした。正直その他の難しいことはわかりません。まだ決算書を完全に読み切る力もありませんし、具体的な業務内容等も理解できているとはいえません。ですが株価もお手頃だったということもあり300株ほど投資させていただいています。

 

株価・・・キターーーー!

ですがここ最近、不況やイギリスのEU離脱による円高がもろに影響し株価は購入時よりもじりじり落ちて行っていました。もちろん全然売るつもりなんかありませんでしたよ?でも・・・やっぱり株価、気になりますよね。じりじりマイナス、嫌でした。

が!

きました!本日株価爆上げ祭りでした!あがるあがる!昨日までが嘘みたい!

はぁ~やっと本題。笑  お待たせしました。

素人にはよくわかりませんが前週末米国の株高を受けて日本株も全面高。プラス、参院選で与党が大勝したことも株価上昇の後押しをした、とのことでした。アベノミクスへの期待感でしょうかね。安倍さん万歳。このまま円安がつづいてぐいぐい上ってくれれば嬉しいことこの上なしです。円高になると『円高株安』といって日本の株価は安くなる一方だそうです。円安つづけぇぇぇ~

ただ不安なのはこういう爆上げの後は大体反発といって翌日がくーーーんとさがることがよくあります。今回がそういうパターンなのかどうかは分かりませんが、そうならないことを祈るばかりです。(*´Д`)

 

本当は

投資の神様であるバフェット流で行くと株価が上がろうが下がろうが信じた株(会社)なのであれば、どん!と腰を据えていなければならないのですが、まだまだ株に関してはお子ちゃまということもあり『株価気にしないふりしてドキドキ』している毎日です。

 

今後も株に関して得た知識や自慢・残念なお知らせ等ありましたら更新していく予定です。

 

最後に

文章ってやっぱり難しいなぁ。うまく説明・表現できていないことも多々ありせっかく読んでくださっている方に伝わっていない・理解していただけないこともあるかと思います。なにか分からないこと等ありましたらコメントくださいね。

ダメ出しでも質問でも反応は嬉しいもんです。よろしくお願いいたします('◇')ゞ

 

最後の締めの言葉・・・なんか毎回これで終わるってやつ!ほしーーーー!

 

考えよう。今日はこれにて。