気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

杭全神社夏祭り2016

はい!今日は日記っぽいこと書いてみます(*^o^*)

 

職場の近くに杭全神社というものがあり、ここ数日間がお祭り開催中とのことで、仕事が終わってから1人で行ってきました。

 

すごい人!人!人!

いやー思ってた以上にお祭り感満載でした。もっと小さいお祭りかと思ってたらなんか『大阪三大祭り』の1つに数えられるような大規模なものらしいです。

f:id:baikuhasr:20160712233551j:image

f:id:baikuhasr:20160712233559j:image

久々のお祭りに1人ウキウキワクワク♡たまりません。唐揚げ大好きな僕は早速、唐揚げ店を覗き込みまくりました。どこにするか。。。散々歩いて結局食べたのが、

f:id:baikuhasr:20160712233740j:image

きゅうり。笑

もうね、暑すぎて唐揚げ<きゅうりになっちゃいました。うん。美味かった♡梅ソースでさっぱり♡

そして一通り歩き回ってからすごく気になっていた

f:id:baikuhasr:20160712233920j:image

肉!

唐揚げちゃうんかい!笑

違います。神戸牛ステーキなり。うん、美味かった♡焼きたてジューシー♡

そしてそしてどんどん調子が上がってきた僕は遂に

f:id:baikuhasr:20160712234034j:image

鶏皮せんべい。笑

唐揚げちゃうんかい!まぁ食べたかったんだから仕方ない。絶妙なパリパリ感。味はロースト醤油、人気ナンバーワンらしい。うん、美味かった♡そしてーー

f:id:baikuhasr:20160712234144j:image

やっときました!

唐揚げ♡

サイズ大にしたかったけど1人だしちゃんと考えました。中♡うん、唐揚げ最高♡

ここであまりにも暑すぎて自販機でデカビタを飲み退散。

バイクをとめてるマックスバリューまで歩きました。扇子で終始自分を仰ぎ倒していたのですがやっっぱり暑い!!ということでマックスバリューで涼みに入りました。1番涼しそうなアイスコーナーへ♡ここでまた僕を誘惑するものが現れました。

f:id:baikuhasr:20160712234518j:image

チェリオの濃い味イチゴ♡

ウンマーーーーーイ!!

面白いもので、マックスバリューの駐輪場で1人で黙々と味わっていたのですが、祭り帰りカップルたちが僕を見て『アイス食べたーい』を連呼しておりました。笑

マックスバリューのアイス販売に貢献しまくったこと間違いなしです。

 

幸せな1日でした。

 

明日もまだあるやってるみたいだし。。行こうかな。笑

 

今日はこれにて♡