気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

ビストロ・ダ・アンジュ☆おすすめのお店シリーズ①

こんばんは。だんだん食べ物記事に偏ってきたような気がします。ぽろりです。

 

さてどうやら僕の誕生日が近いようで今日は少し早めですが、相方さんに美味しいものを食べに連れて行ってもらいました。そのお店の紹介をさせて頂きたいと思います。

 

ビストロ・ダ・アンジュ

キャッチフレーズはパリの下町にあるような賑やかでカジュアルな雰囲気の居心地の良いレストラン、だそうです。僕は本日初めての来店だったのですが、大人な雰囲気を漂わせつつも決して堅すぎず本当に居心地の良いレストランだと感じました。

f:id:baikuhasr:20160716015536j:image 

地下に降りる前、お店の看板です。

f:id:baikuhasr:20160716015543j:image

地下一階に下るオシャレな階段を降りると

(すでにオシャレ感が漂いまくってます。)

f:id:baikuhasr:20160716015551j:image

扉があります。

地下一階ということもありますし、このオシャレ感によりこなれた人でないとなかなか入って行きづらいかもしれません。

でも心配しないでください。サービススタッフのお兄さん方はとても気さくで明るい和やかな人たちです。初めての方でも快く迎え入れてくれるでしょう。

 

ビストロとは

そもそもビストロというのはフランスでは『小レストラン・居酒屋』的な意味合いだそうです。このビストロ・ダ・アンジュは店内の雰囲気もさることながらサービススタッフの心配りや料理の勧め方、お客との接し方により『決しておかたくなる必要はないものの良い意味で静かに賑やかに食事を楽しめる居心地の良いレストラン』といった感じでした。

 

店内の雰囲気

f:id:baikuhasr:20160716021442j:image

壁には何やら色々貼られております。メニュー的なものもあればそうでないものもあります。

f:id:baikuhasr:20160716021451j:image

店内奥からの写真です。1番奥に見えますのが入店してすぐ右手にある厨房です。

店内奥の壁際にはワインのボトルやその他雰囲気のあるビンテージ風なものが飾られておりとてもオシャレな感じです。でも気取ってなく静かに楽しめる雰囲気です。

 

お料理

さて本題です。

やっぱり料理は大切ですよね。雰囲気、サービスは言うことなし!さてさて…

f:id:baikuhasr:20160716022000j:image

つきだしみたいなものでしょうか?

前菜の前のラタトゥイユ

 

f:id:baikuhasr:20160716022011j:image

フォアグラと果実のソテー☆

 

f:id:baikuhasr:20160716022026j:image

すずきのポワレ

 

f:id:baikuhasr:20160716022037j:image

バベット肉のステーキ☆

 

f:id:baikuhasr:20160716022052j:image

アンジュ特製!チョコムース☆

 

f:id:baikuhasr:20160716022101j:image

誕生日ケーキ☆

(お恥ずかしながら僕が誕生日祝いで訪れたのでだしてくれました)

はい、もうね1つ1つ説明しようかなとも思いましたが、見た目でもお分かりでしょう。美味しかったです。ただただ美味しかったです。

雰囲気の良いお店で絶妙なタイミングで居心地の良くなるサービスを受けながら美味しいものを頂く。なんと贅沢なことか。ちなみにチョコムースはこの楕円型のムースを『好きなだけ』入れてもらえます。僕は欲張って5個入れていただきました。笑

 

隠れ家レストラン

本日来店して思ったこと、このビストロ・ダ・アンジュは良質な隠れ家レストランだということでした。こうしてブログで情報公開しておいて矛盾するようなことを言いますが、あまり他人に教えたくない、秘密にしておきたくなるような隠れ家レストランです。

うまく説明できませんが、気になる方は是非、足を運んでみてください。なんとなく意味が伝わるかと思います。

 

最後に

ここ最近ぽろりは暴飲暴食が続いております。笑

記事を見て頂ければ分かるかもしれませんが、祭り→祭り→記事になってない飲み会→パンでピクニック→隠れ家レストラン

ネタが尽きないのは嬉しいことではありますが、このままではデブまっしぐらなので明日からは考えて行動します。みなさんも不摂生にはお気をつけください♡

 

今日はこれにて( ´ ▽ ` )ノ