気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

男料理日記『茄子ときゅうりの浅漬け』

夜分遅くにぽろりです。
あれ?なんか↑この文章だけ見ると真夜中の公園を薄着で徘徊する変質者みたいになってますね。笑

はい、考えれば考えるほど億劫になって全くブログが書けません。自分の知っていることや経験してきたこと、なんでも書いていけばいいのかもしれませんが、その自分が持っている情報の内容が少しでもあやふやだったり欠けていたりすると書き出せない自分がいます。困った困った。そもそも現段階では誰も見ていないのに気持ちだけは立派に有名ブロガーのようです。笑

前回の記事で

と大分意気込んでしまったので余計に自分にプレッシャーをかけてしまっているのでしょう。
あぁー悪循環。自分で言っといてなんですが楽に行きましょう。

気軽に
なのでちょっと気負わずにブログ記事を増やしていこうと思います。僕のなんでもない日常にお付き合いください。

本日のお料理
『茄子ときゅうりの浅漬け』

え、それ料理か?って思いました?はい、僕も思いました。切ってドボドボ、終わり。そもそも『お料理』の定義ってなんなんでしょうね。このスーパー単純作業でも一応は『お料理』に該当するのでしょうか?

さっぱりしたもの
この歳になったからなのか、夏が来て暑いからなのかわかりませんが、今まで年に何回食べるかわからなかったようなきゅうりや茄子なんかの漬物が僕の中で大流行しております。
なんせさっぱりしてて美味しい★野菜ですしね。僕の中では一石二鳥!調理も簡単、ヘルシーで野菜も摂取できる。
しじいまっしぐら( ´ ▽ ` )ノ

あとは頂き物のカレーライスを一緒に頂きました。美味しゅうございました。実は簡単ですが料理も好きだったりするのでこれからちょくちょくアップしていきたいと思います。

今日はこれにてd(^_^o)