気まぐれぽろりのブログ

色んなことに興味が湧くがそう長くは続かない僕の日記です。

男料理日記『ドライカレー半熟目玉焼きのせ』

ちょこちょこ料理してましたが、アップしてませんでした。ぽろりです。 今日はアップします。 まぁ『今日』と言っても昨日の話ですが。 はい、寝てしまいました。なので昨日の晩飯アップします。 昨夜は頂き物のカレー少しと冷凍白ご飯が少し残っていたので…

データ容量の呪いが解けた件

なんてことはない日記を書こうとしてます。ぽろりです。 やぁぁぁっとデータ通信制限解除です。今回も長かった。 データ通信てのはスマホのアレですよ、アレ。規定の容量を超えた途端、ネットのページ開く速度やアプリのニュース衝撃のノロさになるやつです…

『理屈』について考えてみた

どうも。理屈っぽいと言われ続けて30年。ぽろりです。赤ちゃんの頃は言われてたかどうか知りません。でも、きっと理屈っぽい泣き方をしてた事でしょう。 ふと『理屈っぽい』ってなんぞや?と思い立ちました。特に理由はありません。 自分の感覚では理屈とい…

【LETSダイエット】②基礎代謝を高める6つの方法

誕生日にもらったホールケーキ(2個)や唐揚げを楽々食べきってしまいました。ぽろりです。 LETSダイエットなんて調子乗ったこといって申し訳ありません。σ(^_^;)今日は前回記事の続き 基礎代謝を高める方法についてお話ししたいと思います。 前回もお話しし…

男料理日記『鶏出汁ワンタン麺』

暇なときはとことんアップします。ぽろりです。 さぁ!先ほど食した晩御飯です! どん! エースコックのワンタン麺に一工夫! まぁ家に食べるものなくて、外に出たくなくてなんとか出ずにすましてやろうと思った結果インスタント一工夫にたどりついたってこ…

おっさんライダーバイク遍歴②『XV250ビラーゴ』

今でもバイク乗りです。ぽろりです。 正確に言うと一回卒業しました。大学卒業と同時に。そして社会人になり5年ぐらい経ってから今のバイクを購入したあといった感じです。 まぁこのくだりは後々書いていきましょう。それでは今回は2代目バイクの『XV250ビラ…

ブログの書き方

ご無沙汰しております。ぽろりです。 いや〜書きたいという気持ちとは裏腹にだいぶさぼっちゃいました。 今回のタイトルなんですが、捉え方次第ではなんか大層なタイトルになっちゃいましたが全然そんなことありません。単純に『何を使って書いているか』と…

夜の公園で1人散歩 ポケモンGO大流行

こんばんは、ぽろりです。 題名の通り夜の公園に来ております。とゆうか夜になるまで公園でくつろいでます。 散歩と書くと運動してるみたいですが、そんな動いておりません。自転車でうろちょろして今はベンチに座ってボーッとしてます。 ポケモンGO 面白い…

happy birthday to porori

はい!とゆーことで、お誕生日おめでとうございます!僕!ぽろりです。 もう7月24日になっちゃいましたが、何を隠そう7月23日は僕の誕生日だったわけであります!!( ´ ▽ ` )ノ 有難う御座います。僕は唐揚げ大好きということもあり職場の女の子や関連の保護…

【LETSダイエット】①基礎代謝とは

ダイエットを語るくせに自分は決してスリムじゃありません。ぽろりです。僕は大学で健康科学を専攻していたのと、現在の職業柄、人間の身体のことに少しだけ詳しいです。詳しいと言ってもお医者さんや整体師さんには全く及びません。しかも人間の身体に関し…

激安串カツぼったくり☆おすすめのお店シリーズ②

たまには1人飲み、ぽろりです。 前回記事の後、 串カツで一杯飲んでやろうと思い『ぼったくり』 へ s.tabelog.com とりあえず安いです。そして安いですけど美味いです。ソースはもちろん2度づけ禁止。店長は爽やか甘顔(甘顔ってなんや笑)のお兄さん。こり…

ポケノミクス 株価急騰中!

こんばんは。近所の公園に散歩に来てます。ぽろりです。朝は出勤していましたが、休みの日なんでのんびりごろごろ。お昼はスシローでたらふくたべてお家でウトウトお昼寝してしまいました。このまま家にいるとダラダラで1日損した気分になるのでとりあえず自…

おっさんライダーバイク遍歴①『ベーシックジョグ』

だんだん空気が熱風になってきましたね。 ぽろりです。もうね、暑すぎてほんとに全部ぽろりしたくなりますよ。温暖化の影響なんでしょうかね。でも、この間ニュースでオゾン層が微量ながらも回復してきたって言ってましたよ!本当かどうかはわかりませんが。…

男料理日記『茄子ときゅうりの浅漬け』

夜分遅くにぽろりです。 あれ?なんか↑この文章だけ見ると真夜中の公園を薄着で徘徊する変質者みたいになってますね。笑はい、考えれば考えるほど億劫になって全くブログが書けません。自分の知っていることや経験してきたこと、なんでも書いていけばいいの…

ブログ初心者が考えるべきこと やるべきこと

こんばんは。ぽろりです。今日は『何か』についてではなく『自分』について書きたいと思います。 ブログを始めるにあたって ブログを始めたきっかけは最初の記事にも書けるだけ書いたのですが baikuhasr.hatenablog.com要は沢山の人に見てもらいたいっていう…

ビストロ・ダ・アンジュ☆おすすめのお店シリーズ①

こんばんは。だんだん食べ物記事に偏ってきたような気がします。ぽろりです。 さてどうやら僕の誕生日が近いようで今日は少し早めですが、相方さんに美味しいものを食べに連れて行ってもらいました。そのお店の紹介をさせて頂きたいと思います。 ビストロ・…

パン屋さん紹介☆ PARINE(パリーネ)

平日夕方にこんにちは。 本日おやすみです。ぽろりです。 今日はですね、ひまだったので独りで大好きなパン屋さんのパンを買って公園でピクニックランチしております。雨がチラチラしているようですがまだ大丈夫です。子供も大人もたくさん遊びに来られてい…

杭全神社夏祭り2016 宮入編

いやぁ〜腰が痛い。 ぽろりです。 ちょっと立ちっぱなしでずりずり歩くだけで腰がきしみます。笑 さてさて行ってきましたよ!夏祭り!見てきましたよ!だんじり!初だんじりでした。 鳥居の前を行ったり来たり… 久々の祭り事でした。昨日は昨日でお祭り感は…

杭全神社夏祭り2016

はい!今日は日記っぽいこと書いてみます(*^o^*) 職場の近くに杭全神社というものがあり、ここ数日間がお祭り開催中とのことで、仕事が終わってから1人で行ってきました。 すごい人!人!人! いやー思ってた以上にお祭り感満載でした。もっと小さいお祭りか…

株価爆上げ祭り②

さてようやく本題です。 そんな僕も今投資させていただいてる会社があります。 東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社 この会社は証券会社を主とするグループ会社さんみないなんですが、その歴史は古くなんと明治4年から(当時は違う社名)あるよ…

株価爆上げ祭り①

はい、こんばんは。ぽろりです。 2回目のブログです。楽しいです。 今回はタイトルの通り『株』について書いていきたいと思います。 そこのあなた!期待しないでください。かなりずぶずぶの素人です。( *´艸`" 僕にとっての株 いろいろ興味がわいてすぐに手…

正直、これといった目的がない僕がブログを始めてみた

はじめましてはじめまして、ぽろりです。なんとなく名前だけでも自己紹介をしておかなければと思いました。が、本名をのせるのもなぁ…かといって自分にハンドルネームがあるわけでもないし…はい。思いつきました。これまでの人生の中でのあだ名を使えばええ…